月: 2018年6月

高雄の三鳳中街でお土産探し!自分用のお土産は問屋街で安く買おう

ども、ホクホク(@hkhksan)です。

台湾・高雄旅行3日目!
前回は三民市場三鳳宮へ行きました。

今回は同じエリアにある三鳳中街でお土産探しですヽ(=´▽`=)ノ
三民市場三鳳宮も近いので一緒にまわるのがおすすめです。

三鳳中街は高雄の乾物問屋街で、地元の人や観光客で賑わっています。
自分用のお土産ならパッケージとかも気にしないですし、安い方がよいですからね!

私は台湾茶をゲットしにまいりました。
お菓子やドライフルーツ、ナッツや豆類、干しシイタケやキクラゲ、貝柱などの海産物も豊富です。
写真に値段が載っている商品もあるので参考にしてみてください。

それでは三鳳中街でお買い物スタートです!

三鳳中街でお土産探し

三鳳中街!
アーケードになってるんですね。

こちらは最寄りの高雄駅とは逆側の入口になります。
三民市場と三鳳宮を観光した後に三鳳中街へ行くなら駅と逆側からスタートするのが近いです。

さっそく大量のお菓子たち!
すんごい量ですね。
地元っぽい人がたくさん買いに来てました。

台湾茶を発見!
少量ずつ包まれているタイプも使いやすくていいんですよね。
ラベルをみると漢方系のお茶みたいでした。

三鳳中街は広くないので、とりあえずざっと物色してから買いたいと思います(^^ゞ

「高雄の三鳳中街でお土産探し!自分用のお土産は問屋街で安く買おう」の続きを読む>

高雄の三鳳宮は装飾が美しい!おもてなしもすごかった!

ども、ホクホク(@hkhksan)です。

台湾・高雄旅行3日目!
前回は高雄最大の三民市場に行ったので、次は近くにある三鳳宮へ(*^_^*)
同じエリアだと三鳳宮の近くに三民市場、もう少し行くと三鳳中街があるので一緒にまわるのがおすすめです。

三鳳宮は300年前に建てられた中国北方宮殿式の寺廟で、中壇元帥という神様を祀っています。
台湾最大の三太子廟と言われているみたいですよ!

台湾の方は信仰が強く、参拝者も多いので台湾式の参拝をみることもできます。
お線香も無料でいただけるようですよ(*´∀`*)

それでは三民市場から三鳳宮へゴー!

三鳳宮は装飾がきれい!

どどーんと構える三鳳宮!
かなり立派!

お掃除も行き届いています。

後ろのビルとのコントラストもナイスです。

レンジャー的なキャラクターがお出迎え!
こんにちは〜

「高雄の三鳳宮は装飾が美しい!おもてなしもすごかった!」の続きを読む>

高雄の三民市場は地元民で賑わっていた!だから市場っておもしろい

ども、ホクホク(@hkhksan)です。

台湾・高雄旅行3日目!
がっつり肉の排骨飯を食べて腹ごしらえしたので、次は観光に行きたいと思います(*^_^*)

私は旅行に行くとなるべく地元の市場に寄るようにしてるんですが、市場ってその国や地域の特色がすごいでるので面白いんです!

高雄最大の三民市場ももちろん行ってきました!
三民市場は地元民で賑わっていてすごい!!

高雄にはもちろんスーパーもありますが、市場で買い物する習慣が根強く残ってるんだとか。
昔ながらの風景が見れる予感でワクワクです(*´ω`*)

同じエリアだと三民市場・三鳳宮、すぐ近くに三鳳中街があるので一緒にまわるのがおすすめです。

三民市場へ向かう

三民市場は最寄りの高雄駅から少し遠くて、徒歩15分くらいかかります。
高雄駅は地下鉄・レッドラインと台鉄が通っています。

駅から少し遠かったので、私はレンタル自転車で向かうことにしました!
美麗島駅で自転車を借り、正忠排骨飯中山店でご飯を食べた後、三民市場・三鳳宮三鳳中街エリアへ向かいました。

上はちょっと行き過ぎてしまい高雄駅に到着した時の写真です(笑)
高雄駅から歩いて向かう場合は結構広いのでもっと時間かかるかもしれませんね。

三鳳宮入り口近くの川沿いにレンタル自転車のステーションがあるので、返却して観光開始!

川沿いを歩いていると細い路地にたくさんの人の気配。
この奥に三民市場があるに違いない!
スマホで地図も見ていたんですが見過ごす可能性大ですね。

三民市場の場内で食文化にふれる

市場って路面かと思ってたんですが、場内もあるんだ!
バイクの数がすごいです。

バイクで場内にも入っちゃいますぜ!

私も中へ。

「高雄の三民市場は地元民で賑わっていた!だから市場っておもしろい」の続きを読む>