月: 2016年4月

台湾式おにぎり、台北の劉媽媽飯糰で朝ご飯!ボリューム満点

こんにちは、ホクホク(@hkhksan)です。

3日目の台湾は後半戦です!
朝一で行天宮に仕事運アップの祈願をしてきたのでお腹ペコペコ。
台湾へ来たからには朝ご飯を食べないとはじまりません!

本日の朝ご飯は台湾式おにぎりで有名なお店『劉媽媽飯糰(リウマーマーファントン)』でいただきたいと思いますヽ(=´▽`=)ノ
ボリュームも見た目のインパクトもすごいんです!!

台湾式おにぎりで朝ご飯

台湾式おにぎりがあるお店『劉媽媽飯糰』の最寄駅は古亭駅です。
中正記念堂へも歩いていける距離なので、同じ日に行くのがオススメ(*^_^*)

台湾式おにぎり

お店あったー!!
バイクの数もすごい!

台湾式おにぎり

お店の方が何やら準備をしています。

台湾式おにぎり

このあんこみたいなのは黒米です!
思ったより黒です!

自分の番が来たので食べたことない黒米のおにぎり(招牌紫米飯糰)を注文ヽ(=´▽`=)ノ
気になったので杏仁茶も頼んでみましたー。

「台湾式おにぎり、台北の劉媽媽飯糰で朝ご飯!ボリューム満点」の続きを読む>

台北の行天宮で商売の神様に参拝!仕事運も大事ですよね

こんにちは、ホクホク(@hkhksan)です。

3日目の台湾はじまりました!
いよいよ後半戦。寂しい( ;∀;)

昨日は台北101十分九份にと遊びまくったので(笑
今日はゆっくり街ブラをしつつお土産探しに出かけたいと思います!

まずはホテルの最寄駅でもある『行天宮(シンティエンコン)』からスタートです(*^_^*)
行天宮は商売の神様がいるというお寺で、お仕事がうまくいくように祈願したいと思います!
恋愛祈願もいいけど、仕事運も大事!!

行天宮で商売の神様に参拝

行天宮駅の周辺はビジネス街になっていて、そこに突然お寺が現れるという違和感。
商売の神様だけにその近くにオフィスをかまえる会社が多いのかもしれないですねー。

行天宮

朝一なので出勤前か交通量が多い!

行天宮

行天宮の入り口。
地元の参拝者もたくさん。

行天宮

縁起が良さそうな門構え。

「台北の行天宮で商売の神様に参拝!仕事運も大事ですよね」の続きを読む>