台湾はやっぱり小籠包でしょ!台湾最終日/台湾一人旅

こんばんは、ホクホク(@hkhksan)です。

楽しかった台湾もいよいよ終盤

九份から台北に戻ってきました

そういえば、『小籠包』食べてない

小籠包を食べに行く

小籠包と言えば『鼎泰豊(ディンタイフォン)』ってことで九份からバスを降りた忠孝復興駅のビルに入ってるそうなんで行ってみました。

日本でもお店あるんですけどね。

鼎泰豊

入り口まで行ったらめちゃくちゃ人が並んでました。

本店じゃなくても1時間待ちだそう。。

ひとり飯だしとりあえず他の店でもいいやってことで同じ階にあった小籠包が食べれるお店にイン

どこの店も普通に美味しいよね

小籠包

人生で始めてのスッポンも頼みました

美味ですね。ゼラチンがお肌にいいんだろう。

スッポン

満腹になったのでホテルに戻ります。

ホテルというか共同部屋のドミトリーに宿泊して安くすませました

安くて駅チカなので値段重視の方はぜひ

帰りに撮った写真なのでちょっと布団が残念な感じですが笑

明日は日本に帰ります

朝早いのでこの日はこれで就寝。

濃い一日でした

空港に向かう

さてさて、最終日といっても日本に帰るだけです

少し早起きしたのでドミトリーの共用スペースでのんびりすることにします。

こんなステキなお庭があったの全然気づかなかった~

Amouwalker Hostal(アモウウオーカー ホステル)の庭

ソファで宿泊した人が書いていったメッセージノートをぱらぱら

すると奥から日本語が聞こえてきました。

夜も結構聞こえてきたし、レビューを見ると日本人多いみたいですね

日本人の女性二人がソファにやってきました。どきどき。

ご挨拶をして話を聞いていると、一人は台湾にいる友人に会いに来たとかで初海外初一人旅らしいですすごい

もう一人はバリに一人旅に行くところで乗り継ぎがあったので台湾に宿泊したとのこと。かっこいいですね

バリは海だけじゃなくて山もあるし、とても癒されるんだとか。

私もバリは絶対行きたい

みんな旅をしてリフレッシュしたりドキドキしたり同じ一人旅でも楽しみ方は違うんですね

二人は同じ部屋で仲良くなったみたいですが、私はそろそろ時間なので空港に向かいことにします

台湾の空港は2つあって、私は台北市街から地下鉄で行ける『台北松山空港』から帰ります

とても便利な場所にあって女性の一人旅にはホント助かります

最近できた空港というのもあってとてもアーティスティックでした。

有名な方がデザインしたとか。

台北松山空港

LOVE TAIPEI

また遊びに行くね

EVA AIR

エバー航空で約2時間ちかっ。日本に帰ります

そんなこんなで初めての一人旅

三連休で行って、しかも一週間前に予約したので結構弾丸でしたが台湾楽しめました

次回はもう少しゆっくり観光したいと思います

よろしければこの2つをポチっとしていただけるととても励みになります

にほんブログ村 女一人旅

人気ブログランキング 一人旅

では、また

4 Comments on 台湾はやっぱり小籠包でしょ!台湾最終日/台湾一人旅

1. ひろき
    2015年5月20日 at 08:30 (564日 ago)

読んでて面白い!
    費用ってどれくらいだったんですか?

• ホクホクさん
      2015年5月20日 at 08:57 (564日 ago)

ありがとうございます!
      飛行機代は5万くらいでした!
      ホテル代は1000円です(笑

平日で市街から少し遠い空港(松山ではなく桃園国際空港)を選べば
      もっとぐんと安くなると思いますよ(*^_^*)

今年もう一度台湾に行く予定です(*´ェ`*)

• ひろき
        2015年5月21日 at 01:52 (563日 ago)

いいですねー!
        10万ちょっとあれば結構遊べそうですね!

6日間休みとれそうなので、ベトナムか台湾で迷ってますー。

• ホクホクさん
          2015年5月21日 at 09:06 (563日 ago)

遊びたいなら台湾、ゆっくりするならベトナムかなと思います!
          ベトナムはホーチミンだけだと時間あまると思うので、色んな都市に行って世界遺産をまわってみるのもいいかもしれないですね(*^_^*)

私はホーチミンとハノイだけ(時間の関係で世界遺産は見れず…)ですが、ブログも参考までにURLのせておきますね!