ども、ホクホク(@hkhksan)です。

今回2回目の台湾旅行でしたが、ディープな観光もでき大満足な旅となりましたヽ(=´▽`=)ノ

最初の台湾は初めてのひとり旅でドキドキでしたし、三連休での弾丸の旅だったので定番の観光のみであっという間でしたが、今回は2回目で5日間ということもあり、じっくりゆっくりと台湾を楽しむことができました(*^_^*)

満喫した台湾ですが、まだまだ遊び足りない!!
後ろ髪ひかれながら日本へかえるわけです。

かえっても台湾の余韻にひたるにはやっぱりお土産ですよね!!
今回も自分用のお土産ばかり買い込んでしまいました(笑

そこで私的におすすめする台湾土産をご紹介したいと思います!
台湾旅行記のコメントでみなさんにおすすめいただいたお土産情報も一緒に掲載しますね。

台湾にはまって何十回と旅行している方もいて本当にビックリ(゚д゚)!
台湾ひよっこの私ですので、みなさんおすすめのお土産もぜひ教えてください!!
気軽にコメントいただけると嬉しいです(*^^*)

【更新情報】
2018.01.27 KAVARANウィスキーをお土産に買ったので詳細を追加しました。
2017.10.23 台湾発のウィスキー、KAVARANを追加しました。
2017.10.23 茶葉入りペットボトルを追加しました。
2017.10.23 ファッション&雑貨と永康街を追加しました。

2017.10.17 パイナップルケーキの美味しいお店を追加しました。
2017.09.15 カラスミの美味しいお店を追加しました。
2017.09.15 ウェルカムスーパーで買えるおすすめのお土産を追加しました。
2017.09.15 台湾のお酒、金門高梁酒と竹葉青酒について追記しました。

私的おすすめの台湾土産ベスト5

第5位 パイナップルケーキ(ドライフルーツ)

台湾土産

パイナップルケーキといえば台湾土産の定番中の定番ですよね!
パイナップル以外にも、マンゴーケーキ紫芋ケーキなんかもあります。

台湾は気候が暖かいので、色んな種類のドライフルーツが安く売っていて好きな方にはたまらんですね。
しかしながら、私はドライフルーツが苦手なのです。。
定番すぎるのと個人的主観で今回は5位にさせていただきました(^^ゞ

とはいえパイナップルケーキは梱包も小分けになってますし、お土産にはすごく便利だと思います。
士林夜市だと写真の3箱で1000円くらいだったような。(値段うろ覚えですみません)
好きな味のケーキをどれでも選べたと思います。
とにかく安くたくさん買いたいという方は士林夜市スーパーでゲットするのがおすすめです(*^^*)

美味しさ重視という方は有名店に直接行くか、デパートや空港で購入するのがよいと思います。
フルーツの濃さやケーキのしっとり感が全然違います!!

自分用にドライフルーツだけを買いたい場合は、問屋街の迪化街が安くて種類もたくさんありましたよ〜!

「おすすめの台湾土産ベスト5!」の続きを読む>