月: 2017年3月

台北の永和豆漿でほんのり甘い朝ごはん!の後はコンビニでお土産物色

ども、ホクホク(@hkhksan)です。

早くてもう台湾最終日ですよ( ;∀;)
最終日は大好きな鶏肉飯を食べてから空港に向かう予定なんですが、お店のオープンまで待ってられない!ということで朝イチで24時間営業の『頂好超市(ウェルカムスーパー)』というスーパーに向かいお土産をゲットしたわけです。

でもまだ時間がある〜ということでホテルの周辺を散策(・∀・)
そういえば豆乳屋さんがあったな。
台湾の朝ご飯と言えば豆漿(トウチャン)と呼ばれる豆乳のスープですよね。
鶏肉飯の前に食べるか迷いましたが、むむむ〜豆漿だけ!と決めてお店に入りました。
朝から飛ばしすぎでしょうか笑

ホテルの近くにあったお店は『永和豆漿』です(*^_^*)
ヨンハントウチャンと呼ぶみたいです。

永和豆漿はよく見かけたのでたくさんお店があるみたいですよ!

ふらっと行ったので写真少なめですが、すみません(>_<)

永和豆漿でほんのり甘い豆漿に包まれる

永和豆漿

ホテルの周辺を散策中〜(・∀・)
このへんにお店があったような〜。
それにしても普段早起きできないのに、旅行になると朝型な私。

永和豆漿

永和豆漿あった〜ヽ(=´▽`=)ノ
繁華街でもないのできっと地元の人がほとんどなんだろうな〜。
ひとりだしちょっとドキドキします。

永和豆漿

早朝なのにお店の人はテキパキ仕事してて、何人か地元の人が朝ご飯を買ってました。
台湾は朝ご飯は外食の文化らしく、安くてさくっと食べれる店がたくさんあるんですよね。
日本にも朝ご飯が食べれるお店が増えるといいな〜

「台北の永和豆漿でほんのり甘い朝ごはん!の後はコンビニでお土産物色」の続きを読む>

台湾大手の頂好超市(ウェルカムスーパー)でお土産探し!

こんにちは、ホクホク(@hkhksan)です。

早くてもう台湾旅行最終日です( ;∀;)
最終日は大好きになった鶏肉飯で朝ご飯を食べてから空港に向かいたいと思います!

でもその前に!朝ご飯の開店時間までできることはないか!
調べたところ24時間営業のスーパーがあるらしい!!
私は海外旅行に行ったら現地のスーパーは必ずチェックするほど大好きです。
早朝はスーパーに行って最後のお土産探しをすることに決定ヽ(=´▽`=)ノ

24時間営業しているスーパーとは『頂好超市(ウェルカムスーパー)』です!!
ホテルから一番近いスーパーを探してタクシーでぺぺっと行きたいと思います。

飛行機の時間まで余すことなく満喫するぞー!

頂好超市(ウェルカムスーパー)でお土産探し

ウェルカムスーパー(頂好超市)

あったー!
ウェルカムスーパー!

私が行ったのは中山國小駅の南側にあるウェルカムスーパーです。

ウェルカムスーパー(頂好超市)

地下なのね。
ちょっと暗いけどやってるよね。

ウェルカムスーパー(頂好超市)

地下に降りると以外と広い!
早朝なので人もまばらでゆっくり吟味できますね〜

ウェルカムスーパー(頂好超市)

大量のパイナップルケーキ
お土産を買い忘れてもスーパーで大抵のものは揃うので安心。

左奥にあるのはいろんな種類のお茶、右奥にあるのはドライフルーツ
ティーパックのお茶が充実していて、しかも安いので大量買い〜。

「台湾大手の頂好超市(ウェルカムスーパー)でお土産探し!」の続きを読む>

士林夜市で食いだおれ!2度目の士林夜市は新しい発見がたくさん

こんにちは、ホクホク(@hkhksan)です。

3日目の台湾は台湾式おにぎり好公道の小籠包、間食もしてすでに食いだおれているわけですが、最後はやっぱり夜市で締めないとですよね!
本日の最後は台湾最大級の夜市『士林夜市(シーリンイエシー)』で食いだおれです!!

士林夜市は初めての台湾ひとり旅で来たので、今回は2度目になりますヽ(=´▽`=)ノ
前回は初めてのひとり旅、初めての臭豆腐の香り、広すぎる夜市、、それだけでお腹いっぱいになってしまって全然食べれなかったんですよね。。
前回の士林夜市の旅行記を読み返すとひどいもんです。。
しゃー!リベンジだー!食うぞー!!

剣潭駅から士林夜市へ

士林夜市

最寄駅のMTR剣潭駅に到着です!

士林夜市

この大通りを渡れば別世界なのです(*´艸`*)

士林夜市

士林夜市へは徒歩3分くらい。
こんなお祭りみたいな露店が並ぶ道を歩くんです(*^_^*)
この通りのワクワク感がたまりません。

士林夜市の1F

士林夜市

士林夜市でました!
混む前に向かったのでまだ人はそこまで多くないですね。
ゆっくり楽しむなら4〜5時頃に到着しておくとよいですよ〜。

「士林夜市で食いだおれ!2度目の士林夜市は新しい発見がたくさん」の続きを読む>