ども、ホクホク(@hkhksan)です。

台湾旅行は3回目ですが、今回は初・高雄に上陸です!!

高雄も美味しい台湾グルメがたくさんあるので楽しみにしてましたヽ(=´▽`=)ノ
海に近いので特に海鮮グルメも楽しみたい!!

台湾と言えば、そう、夜市ですよね(*´∀`*)
私は六合夜市の目の前にホテルをとって食べまくる準備は万端です!
高雄は観光スポットが多くないので、夜市が近いホテルはおすすめですよ!
私が宿泊したホテルや周辺のお店も一緒にご紹介しますね。

高雄の夜市といえば瑞豊夜市も有名ですが、現地の人もたくさんいるのですし詰め状態。
一番最初なら六合夜市から行く方が満喫できるかと思います。

さて、本題の六合夜市のおすすめグルメですが、ホテルの目の前が六合夜市なだけあって毎日行って食いだおれておりました。
そして台湾も3回目なのでお口もこえてくるわけです。

今回はそんな私が個人的におすすめするグルメをやや辛口コメントとともにご紹介します(*^_^*)
個人的な好みもありますのであくまで参考までに!
みなさんが実際食べて美味しかったグルメもぜひ教えてください!

六合夜市のグルメと周辺情報も詰め込んだので、長編になってしまいました(汗)

【更新情報】
2018.05.30 美麗島駅周辺の写真を追加しました。
2018.04.18 コンビニの袋とICカードでの支払いについて追記しました。

2018.04.18 四神湯について追記しました。

六合夜市のおすすめグルメ

方記の水餃子

方記というお店の水餃子は本当に美味しかったです!!

お店は美麗島駅寄りにあって地元の人も買いに来ていました。
日本で餃子といえば焼き餃子ですが、台湾や中国では水餃子の方がメジャーなんですよね。

奥にテーブルと椅子があり、この日はあいにくの天気でしたが屋根があるので雨でも大丈夫です。

味はしっかり目でパンチが強い水餃子なので食べごたえもあるのにパクパクと何個でも進んでしまいます。
台湾ビール片手に美味しい水餃子は最高です!!

「六合夜市で食いだおれ!毎日通ってわかったおすすめ高雄グルメ&残念グルメ」の続きを読む>