月: 2017年12月

台北で宿泊したホテル!行天宮駅にあって安い

ども、ホクホク(@hkhksan)です。

台北旅行に4泊5日で行ってきました!
ちなみに今回は二人旅です。
今回は台北で宿泊したホテルについて紹介したいと思います。

台北で宿泊したホテル

台北 セントロ ステイ(Taipei Centro Stay)

今回の台北旅行は『台北 セントロ ステイ(Taipei Centro Stay)』に宿泊しました。

ぱっと見てホテルに見えないですよね?笑
口コミでホテルの入り口がわかりにくいことは知っていたので、白いイスを目印にして探したらすんなり見つけました(*^_^*)

「台北で宿泊したホテル!行天宮駅にあって安い」の続きを読む>

台湾の移動は悠遊カードがお得で便利!かわいいデザインはコンビニでゲットしよう♪

ども、ホクホク(@hkhksan)です。

今回は台湾旅行で超絶便利だった悠遊カードについてご紹介したいと思います。

今回は2回目の台北だったのですが、前回初めて台湾へ訪れた時は下調べが甘くてこんなにお得で便利なものがあるとは知りませんでした( ;∀;)
2回目は悠遊カードを活用するぞ!と意気込んで空港へ着くやいなや即ゲット!!

お得なだけでなくとても便利だったので、これは使わないともったいない。
これから台湾旅行へ行くみなさんもぜひ検討してみてください。

もし記載内容に訂正などありましたらお気軽にコメントください!
常に最新の情報を保てるよう更新していきたいと思います。

【主な更新情報】
2019.01.23 猫空ロープウェイの割引について追記しました。
2018.10.31 MRT桃園空港線の空港から台北までの料金について追記しました。
2018.10.17 悠遊カードのアプリ「Easy Wallet」登録方法を追加しました。
2018.10.10 払い戻しと使用上の注意について更新しました。

2018.02.14 悠遊カードの払い戻しについて更新しました。

悠遊カードとは?

交通系ICカード

悠遊カードとは、台湾で使える交通系ICカードです。
もちろん電子マネーとしても使えます。
日本で言うと、SuicaやPASMOみたいなやつですね。

現地だと「悠遊卡」と表記されており、「ヨウヨウカー」と言います。
英語表記ですと「EasyCard(イージーカード)」です。
「BeBe」というキャラクターもできたようですね。

もともと台北MRTが発行する台北の交通機関で使用できるICカードでしたが、2016年から高雄台中台南などの観光エリアでも相互利用できるようになりました。
ちなみに高雄では「一卡通(iPass)」というICカードがあり、台北でも使えます。

「台湾の移動は悠遊カードがお得で便利!かわいいデザインはコンビニでゲットしよう♪」の続きを読む>