ども、ホクホク(@hkhksan)です。

あー楽しい時間はあっという間。
もう空港に向かう時間ですよー( ;∀;)

台北付近には国際空港が2つありますが、今回は『台北松山空港』を利用しました。
松山空港は街が非常に近く、地下鉄も通っているので移動がすごく便利なのです!
便利なのもあり松山空港の航空券はもうひとつの桃園空港に比べるとやや高い。。
ですが今回は早めに購入したのもあり安くすんだのでよかった(*^^*)

名残惜しい最終日の台湾ですが、台北松山空港にもグルメやお土産など嬉しいスポットがたくさんあるのです!
空港はあまり広くないですが、有名なお店も入ってます。
早めに着いたら空港も満喫しましょ(*´艸`*)

今回は入国時出国時の松山空港をあわせてご紹介したいと思います。
ちょっとだけ空港のお役立ち情報もあります(・∀・)

あと!もうひとつの空港、桃園空港メトロの桃園空港線が開通してとても便利になりました!
電車でスイッと台北駅まで行くことができます。
桃園空港についてもご紹介してますので、どちらの空港にするかぜひ比較してみてください。

【更新情報】
2019.01.22 松山空港の出店店舗について更新しました。
2018.10.31 MRT桃園空港線の空港から台北までの料金について追記しました。
2017.11.14 メトロ桃園空港線の急行について追記しました。

2017.10.26 メトロ桃園空港線について追記しました。

※写真が全体的に暗くてすみません(>_<)

入国後の松山空港は駆け足で

台湾到着!!
時間は夜です〜

松山空港(両替)

入国ゲートをでたらまずは両替ですよね!!
めっちゃ並んでるよ〜。

松山空港(両替)

と思ったら、奥にも窓口がありすんなり両替できました(笑
みなさんもぜひ奥の窓口へ!

松山空港

キレイで広め。
でも到着してすぐテンション高めなのでソファに座っている暇はありません!

松山空港(セブンイレブン)

私の台湾入国時の最初のお目当てはこちら!
セブンイレブン』です(*^^*)
コンビニかよとあなどるなかれ、色んな商品が揃ってますよ〜。

松山空港(セブンイレブン)

台湾のセブンイレブンには『オープンちゃん』というキャラクターいるんですよ!
現地の人にとても人気なんだとか。
衣装が空港仕様でかわいい(*´ω`*)

「台北なら松山空港も楽しまなくちゃ!桃園空港のメトロ情報も」の続きを読む>