ども、ホクホク(@hkhksan)です。

あ〜早くてもう空港に向かう時間が近づいてますよー( ;∀;)
最終日の朝ご飯は私が大大大好きな鶏肉飯(ジーローハン)で締めたいと思っています!!
士林夜市で鶏肉飯を食べてからその美味しさに虜になってしまったのです。
すぐさま鶏肉飯のお店を調べて行き着いたのが『梁記嘉義鶏肉飯 (チァイージーローハン)』というお店(*´艸`*)
鶏肉飯ではかなり有名なお店みたいなので楽しみです!!

鶏肉飯が楽しみすぎて早起きしすぎたので、お店のオープンまで待ってられない!ということで鶏肉飯の前に朝イチで24時間営業の『頂好超市(ウェルカムスーパー)』というスーパーでお土産を物色し、でもまだ時間がある〜ということでホテルの周辺にある『永和豆漿』で豆乳のスープを飲み、もう下準備は万端なわけです。

外が結構暑かったので梁記嘉義鶏肉飯へもタクシーで行く気満々だったのですが、歩いて行ってもオープン前に着いてしまうくらいの時間だったので、運動も兼ねて歩いて向かうことにしました。
でも太陽ジリジリですぐに後悔(*_*)

よし!着いたぞー!!

梁記嘉義鶏肉飯で大好きな鶏肉飯を食らう

梁記嘉義鶏肉飯

青いアパートの下にあるのが梁記嘉義鶏肉飯ですよ〜。
もうお腹すいたよ〜。

梁記嘉義鶏肉飯

店の前はこんな感じで、お店の人が中で開店準備をしています。
店の前は目立った看板がないので注意ですね〜。

オープンまで店の前でぼーっとしていると、座って待っててと椅子をもらいました!
私はひとりだったのでかわいそうにみえたのか、「元気!?」と日本語達者なお店のおじさんが話しかけてくれてくれました笑
しばらくすると日本人の女性も開店待ちしていましたね。
有名店なので観光客も多いですが、地元っぽい人もたくさんいましたよ(*^_^*)

さて!ついにお店が開店ですー!!!

梁記嘉義鶏肉飯

お店に入るとこんな感じでおかずがたくさん並んでるので、お盆に好きなおかずをとって奥に進みます〜。
このワクワク感ハンパない!!

「大大大好きな鶏肉飯!台北の梁記嘉義鶏肉飯で朝食を」の続きを読む>