月: 2015年3月

東洋のモナリザが美しい…バンテアイ・スレイはクメール美術の最高峰でした

こんにちは、ホクホク(@hkhksan)です。

カンボジア一人旅2日目がスタートです!
2日目はシェムリアップ周辺の中距離遺跡を巡りたいと思います(*´∀`*)

私は中距離遺跡もトゥクトゥクで移動しました!
車で行くか迷っている方もいらっしゃるかと思うので、
中距離遺跡への移動についてはこちらもぜひご覧ください(*^_^*)
トゥクトゥクで中距離遺跡へ!料金や注意点も

中距離遺跡の一つ目はバンテアイ・スレイです!!
クメール美術の最高峰と言われるだけあってとても美しい遺跡なんです♪

バンテアイ・スレイ

バンテアイ・スレイ

入口の道が赤いのわかりますか?
バンテアイ・スレイは赤い砂岩でできた遺跡だそうですよ!
今まで見た遺跡とは違う匂いがぷんぷんします。

バンテアイ・スレイ

いよいよバンテアイ・スレイの内部に潜入です!

バンテアイ・スレイ

おっとその前に、上のレリーフもすごくないですか?
繊細さに目を奪われます。

バンテアイ・スレイ

潜入です。

バンテアイ・スレイ

こちらはヨニと呼ばれる女性器を表した像です。
きれいな状態で残っていますね。

「東洋のモナリザが美しい…バンテアイ・スレイはクメール美術の最高峰でした」の続きを読む>

夕日に染まるアンコールワットが美しすぎる(*´∀`*)

こんにちは、ホクホク(@hkhksan)です。

カンボジア一人旅1日目にして2回目のアンコールワットへ!

1回目はアンコールワットの日の出を見に行ってすごく感動しました(T-T)
日の出の撮影のコツなどもご紹介してますのでこちらもぜひご覧ください♪
アンコールワットから日の出を拝む!撮影スポットとコツも紹介♪

2回目の今回はアンコールワットの夕日、サンセットを見に行きました!!
オレンジ色に染まるアンコールワットは一味ちがいます!
朝日や午前中の光もいいですが、夕日の柔らかい光もまたいいんですヽ(=´▽`=)ノ

下はアンコールワットの中の地図で、左側の西塔門が正面の入口になります。
アンコールワットは結構広いんですよ!

アンコールワットの地図
引用:クロマー「アンコールワット」

夕暮れのアンコール・ワット

アンコールワット

午後は正面とは反対の入口から入りました。
上の地図の右側ですね。

アンコールワット

お坊さんもお散歩でしょうか(*^_^*)

アンコールワット

反対の入口にある遺跡も時間を感じて個人的にはすごく好きです。

アンコールワット

アンコールワットの中心部に向かって歩きます。

「夕日に染まるアンコールワットが美しすぎる(*´∀`*)」の続きを読む>

神秘的!タ・プロームは巨木の根が絡まるアートな遺跡でした

こんにちは、ホクホク(@hkhksan)です。

前回はアンコールトムについて書かせていただきましたが、
今回ご紹介する遺跡もすごいんです!!

タ・プロームという巨大寺院なのですが、
長い間ジャングルの奥地で放置されていたので
巨木の根っこが遺跡に絡みついてなんとも神秘的なのです(*´∀`*)
それはまるでアートですよ!

圧巻のタ・プロームは、映画「トゥーム・レイダー」の舞台にもなってます(*^_^*)

ではでは、早速神秘的なタ・プロームをご覧ください!

タ・プローム

タ・プローム

こちらがタ・プロームの入口です。
やっぱり顔ですね!

タ・プローム

長い参道がワクワク感を増幅させますね。

タ・プローム

いきなり立派な木がお出迎えです。

タ・プローム

お坊さんも井戸端会議ですかね。

「神秘的!タ・プロームは巨木の根が絡まるアートな遺跡でした」の続きを読む>