こんにちは、ホクホク(@hkhksan)です。

すごい風です!台風が近づいてますね(*_*)

さてさて、今回でスペイン旅行記の最終回となってしまいました〜
なんか、さみしい(´・ω・`)

スペイン旅行の最後の観光はミロ美術館です(*^_^*)
そして、最後はスペイン土産を買い込みますよ♪

ミロ美術館

ミロは生涯スペインのカタルーニャで過ごしたらしいです♪

ミロ美術館の中は撮影禁止なのであまり写真をアップできませんが、
外にもいくつかアートが飾られています!

ミロ美術館

こちらが美術館の入り口です!

ミロ美術館

入り口の近くにはミロのアートが(^_^)

ミロ美術館

エントランスから見える中にはにもさり気なくアートがありました♪

ミロ美術館の中は撮影禁止なので写真で伝えられないので残念ですが、
美術品は300点もあって結構広いです!

夕方に入って、美術館をでる頃には暗くなってました〜

ミロ美術館

外のアートも写真に収めるなら明るい時がオススメです!

ミロ美術館

ミロ美術館ありがとう(=^・^=)

この日はスペイン旅行最終日なので、次はお土産を探しにランブラス通りへ向かいます!
ホテルがランブラス通りからまぁまぁ近いので、市場とスーパーで物色することに(*^_^*)

ミロ美術館の営業時間

ミロ美術館の営業日ですが、日曜・祝日は11月〜3月だと10:00〜15:00、4月〜10月は10:00〜18:00までと短いのでご注意ください。
火曜〜土曜日は11月〜3月だと10:00〜18:00、4月〜10月だと10:00〜20:00です。

月曜はお休み(祝日を除く)です。

※2019.06.20 更新
(ぴよさん、情報ありがとうございます!)

ミロ美術館のチケット予約について

ミロ美術館のチケットですが、公式サイトより事前予約できるようですが、ずっとメンテナンスの案内が表示されている状態です。。
現在は予約できるようになっています!

一般的なチケットでしたら、公式サイトのオンラインチケットより「General Admission」を選択すると、チケット予約ページに飛びます。
さらに「Joan Miró. Collection + Temporary exhibitions」を選択して、予約日時の選択や決済を進めてください。
チケット予約の手順は、こちらでご紹介しているピカソ美術館のチケット予約方法と同じになりますので、ぜひ参考にしてください。

もし日本語で予約したい方、不明点を日本語でやりとりしたい方は日本のツアーサイトからも予約することができます。
ピカソ美術館も一緒に巡る観光ツアーになるようですがこちらも検討してみてください。
ミロ美術館の観光ツアーの詳細はこちら

フニクラ・ケーブルカー

パラレル駅からミロ美術館やカタルーニャ美術館に行くのに乗るフニクラ・ケーブルカーですが、メンテナンス中で代替バスでの運行になることが度々あるようです。
私が行った時もメンテナンス中でした。
駅にわかりやすい案内があるので表示に沿っていけば大丈夫だと思いますが、写真をご提供いただいたので掲載しておきます!

proxy-image proxy-image (1) proxy-image (2)

そういえば、バスを降りてからミロ美術館が見えず少し迷ったのを思い出したので、行き方も伺いました(*^_^*)
降りるバス停はモンジュイック行きのゴンドラ乗り場の前でミロ美術館側の歩道になるので、バスを降りた左手側に歩いていくとミロ美術館が見えてくるはずです!
帰りは向かい側にあるバス停から乗ればパラレル駅へ戻れますよ。

※2016.01.30 追記
(かおりさん、ツイートありがとうございます!)

サン・ジョセップ市場とスーパーマーケットでお土産探し

まずは、サン・ジョセップ市場へGO!!

日中に市場へ行った時に写真をたくさん撮っていたので、
そちらの写真からまず紹介しますね♪

サン・ジョセップ市場

こちらが昼間に行った時に撮影したサン・ジョセップ市場の入口です!
おしゃれだし、賑わってます!!

サン・ジョセップ市場

入り口の前にいきなり生ハム!生ハム大好きだからテンション上がる〜 「ミロ美術館の後は…激安激ウマ!サン・ジョセップ市場の生ハムとビールでホテル宴会」の続きを読む>