月: 2014年7月

息をのむ…カタルーニャ音楽堂のステンドグラスは美しすぎた

こんばんは、ホクホク(@hkhksan)です。

スペイン旅行記もかなり終盤となってきました〜なんだか寂しい〜(´・ω・`)

今回はステンドグラスが美しすぎるカタルーニャ音楽堂です!

ガウディと肩を並べる建築家、モンタネールが手がけていて、モンタネールの最高傑作と言われているのも納得の美しさです。
ガウディとも違う繊細さで感動しました(T_T)

カタルーニャ音楽堂の入り口

カタルーニャ音楽堂

こちらがカタルーニャ音楽堂の裏側にある入り口。
イメージと違いモダンな感じです。

カタルーニャ音楽堂のコンサートホールは、ガイドツアーに参加すれば見学することができます。
入り口にあるチケット売り場で好きな時間と言語を確認してチケットを購入しました。
日本語はないので英語にしてみましたよ。

【追記】
ガイドツアーはチケットの事前予約ができます。
不定期のようですが自由見学もできるようになったみたいですよ。
チケットの予約方法はこちらをご覧ください!
カタルーニャ音楽堂のガイドツアー&自由見学の予約方法

【追記】
カタルーニャ音楽堂では、コンサート鑑賞ももちろんできます!
ホールの見学もできるし、フラメンコやオペラなども鑑賞もできて一石二鳥( ´∀`)
ガイドツアーは日中の見学になりますが、コンサートの公演は基本夜なので夜しか時間が空いてない場合などもオススメです♪
音楽堂内部の見学やお食事などがセットになっているコンサートもあるみたいですよ。
(おけいさん、情報提供ありがとうございます!)

コンサートの予約方法も更新しましたのでぜひご覧ください!
一石二鳥!カタルーニャ音楽堂のコンサート予約方法

ガイドツアーのチケット売り場があるモダンな入り口は裏側にあり、少々わかりにくいので事前に確認しておくとよいかと思います。
上の地図にある音楽学校「Fundació Orfeo Catalá Palau De La Música Catalana」のピンの向かい側にあります。

もうひとつ、回転扉があるレトロな正面の入り口もありますが、私が行ったときは閉まっていた気がします。
もし開いていたらそのまま入っても問題はないと思いますが、チケットを現地購入する場合は、チケット売り場があるモダンな入り口まで行く必要があるのでスタッフに確認してみてください。

エントランスで待機

カタルーニャ音楽堂

ツアーの時間になるまでカフェなどがある広いエントランスで待ちます。
中に入ると一気に雰囲気がかわりますね!

ガイドツアーの時間になったらエントランスに入った右側に集合します。
コンサートホールへ続く階段の前あたりです。
それまでエントランスをうろうろ。

「息をのむ…カタルーニャ音楽堂のステンドグラスは美しすぎた」の続きを読む>

サグラダ・ファミリアからバルセロナの街を眺めるという贅沢

こんばんは、ホクホク(@hkhksan)です。

サグラダ・ファミリアの旅行記は何回か更新していますが、サグラダ・ファミリアの塔にはまだ登ってなかったんですね(>_<)

サグラダ・ファミリアのチケットの購入方法はブログで記載してますが、私自身が買った時はチケットの種類を間違ってしまって、、”聖堂のみのチケット”と”聖堂+塔のチケット”を2回分購入することになってしまいました〜
(後で知ったんですが、サグラダ・ファミリアの未使用のチケットは払い戻し可能です!)

夜のライトアップも見に行ったので、計3回サグラダ・ファミリアに行ったことになります笑

  1. サグラダ・ファミリアは想像以上にすごかった
  2. ムール貝を堪能した後はピカソ美術館と夜のサグラダ・ファミリアへ!
  3. 今ココ→サグラダ・ファミリアからバルセロナの街を眺める贅沢

サグラダ・ファミリアの塔は2種類あって、私は生誕のファザードの方に上りました!
生誕のファザードはエレベーターで上って、階段で下まで降ります。

生誕のファザードの塔へ

サグラダ・ファミリア

これが生誕のファザード側の入り口!彫刻がすごく細かいのです〜ホレボレ

サグラダ・ファミリア

エレベーターで上へ!!! 「サグラダ・ファミリアからバルセロナの街を眺めるという贅沢」の続きを読む>