次の一人旅はどこに行こうか考え中、ホクホク(@hkhksan)です。

スペイン旅行に行ってから半年たってしまいました。(ぎゃっ!)

超楽しかったオススメの国、スペインヽ(=´▽`=)ノ

ガウディ建築

今回は友達と女二人旅だったんですが、スペインは一人旅にも適した最高にオススメできる国だと断言できます!

スリが多いというイメージがありましたが、最近は観光地を警官が見回っているので治安は良くなって来ているみたいです(^^)

冬に行ったので旅費も安くて10万程度!

そんな過去の旅行でベスト1、2を争うほど魅力的だったスペイン旅行について日記を書いていこうと思います。

バルセロナへ到着

今回のスペイン旅行はほぼバルセロナ観光で、1日だけ飛行機でグラナダへ行く予定です。

カタール航空
カタール航空の飛行機に乗り、ドーハ経由でバルセロナへ!

エル・プラット空港
バルセロナのエル・プラット国際空港に到着!新しい~( ´∀`)

空港バス
空港からスペイン広場やカタルーニャ広場などの市街地まで行ってくれるバスに乗って、まずはホテルに向かいます!
5~10分間隔で運行してるのですごく便利。料金は€5.75で、市街地へは30分前後で到着しますよ(^O^)

ランブラス通りからカタルーニャ広場へ

ランブラス通り
冬のヨーロッパの街並みって感じしますよね。素敵~(*^^*) 「ガウディ建築に出会う!初めてのスペインはバルセロナのカタルーニャ広場から」の続きを読む>