月: 2013年4月

私のフランス一人旅まとめ!魅力的すぎるフランスは一度じゃ見尽くせない

こんばんは、ホクホク(@hkhksan)です。

去年一人旅デビューをして3回目の旅は「フランス」です(*^_^*)

今までで一番長い一人旅でしたが、ホームシックになることもなくマイペースに楽しんできましたヽ(=´▽`=)ノ

フランスは見どころも多く、何回も足を運びたくなる!という人が多い理由もわかりました。

これからフランスへ旅行を考えているみなさんのお役に少しでも立てればいいなと願いながら、フランス一人旅の旅行記をまとめたいと思います☆

フランス旅行記まとめ

※旅行記のリンクは別ウィンドウで開きます。

1日目 パリ

フーケッツ
初フランスへ女一人旅♪シャンゼリゼ通りで美味しい朝食

エトワール凱旋門
凱旋門に圧巻!シャンゼリゼ通りからついに凱旋門へ

シャン・ド・マルス公園とエッフェル塔
憧れのエッフェル塔へ!公園でまったり女一人旅

「私のフランス一人旅まとめ!魅力的すぎるフランスは一度じゃ見尽くせない」の続きを読む>

ルーヴル美術館&オルセー美術館でみる最高の芸術!チケット購入方法も紹介

こんばんは、ホクホク(@hkhksan)です。

前回の続き、フランス一人旅はいよいよ最終日となってしまいました( ;∀;)

最終日は美術館巡りです(*´∀`*)

ルーヴル美術館オルセー美術館に行って来ました!!

【主な更新情報】
2018.03.26 オルセー美術館の入館情報とチケットについて追加しました。
2018.03.26 ルーヴル美術館の入館情報について追加しました。

2018.03.23 ルーヴル美術館のチケットについて追加しました。

ルーヴル美術館

ルーヴル美術館
パレ・ロワイヤル・ミュゼ・デュ・ルーヴル駅をでると目の前はルーヴル美術館です!

ルーヴル美術館
ルーヴル美術館のリシュリュー翼側にでます。

ルーヴル美術館
リシュリュー翼にも美術館内への入り口があるのですが、こちらは人が少なく穴場なのでオススメです(*´∀`*)

ただし、こちらは前売り券所持者と団体専用の入り口になります。
前回ご紹介した「パリ・ミュージアム・パス」を購入していればすんなり入場することができますよ!
パリ・ミュージアム・パス!ルーヴル美術館やヴェルサイユ宮殿などのファストパスに変身

逆のドゥノン翼側の入り口も中央のピラミッドに比べると空いているみたいです。
※現在は閉鎖中のようです。

ルーヴル美術館の情報は下の「ルーヴル美術館について」で詳しく説明していますのでぜひご覧ください。

ルーヴル美術館
入場までまだ時間があるので、ルーヴル美術館の中央にある有名なピラミッドを見に行きたいと思います。

ルーヴル美術館
ピラミッド! 「ルーヴル美術館&オルセー美術館でみる最高の芸術!チケット購入方法も紹介」の続きを読む>