月: 2013年1月

パリのノートルダム大聖堂でディテールの美しさに息をのむ

こんにちは、ホクホク(@hkhksan)です。

まだまだ、パリ1日目ですよ!

今回はすごい楽しみにしていたノートルダム大聖堂です(*^_^*)

ディテールが美しいノートルダム大聖堂

ノートルダム大聖堂は、ゴシック建築を代表する建物で、パリのシテ島にあります。シテ島と言っても地下鉄も通っていて橋で行き来できます。

ローマ・カトリック教会の大聖堂で、もちろん世界遺産に登録されています(*´ェ`*)

いざ、ノートルダム大聖堂があるシテ島へ!

こちらが最寄り駅の「シテ」です。地下鉄のロゴと色合いがちょっとホラーっぽいんですよね。

シテ島

「パリのノートルダム大聖堂でディテールの美しさに息をのむ」の続きを読む>

サン・ジェルマン・デ・プレ教会はパリ最古の鐘楼

こんにちは、ホクホク(@hkhksan)です。

まだまだまだ、パリ1日目の観光は終わりません!

今回はパリ最古の鐘楼を持つロマネスク様式のサン・ジェルマン・デ・プレ教会です(*^_^*)

サン・ジェルマン・デ・プレ教会の静寂

サン・ジェルマン・デ・プレ教会は、パリのサン・ジェルマン・デ・プレ地区のシンボル的存在で、とんがり屋根がかわいいのですが外観の写真を撮るの忘れるという失態( ;∀;)

教会の外は観光客で賑わっているのですが、一歩教会に入ればそこは静寂。

時代を感じる美しさと静けさがとても魅力的な教会です。

サン・ジェルマン・デ・プレ教会

「サン・ジェルマン・デ・プレ教会はパリ最古の鐘楼」の続きを読む>

ナポレオンの墓地、パリの美しいアンヴァリッドへ(国立廃兵院)

こんにちは、ホクホク(@hkhksan)です。

まだまだパリ1日目の観光は終わりませんよ!

今回はナポレオンの墓地となっているアンヴァリッド(国立廃兵院)についてです(*^_^*)

美しいアンヴァリッド(国立廃兵院)

アンヴァリッドは、負傷兵の看護センターとしてルイ14世が建設した国立廃兵院です。

地下にはあのナポレオンが眠っていて、一部を軍事博物館として公開しているみたいです。

いざ、アンヴァリッドへ!

見えてきましたよ~(*^_^*)あれがアンヴァリッドです♪

アンヴァリッド 「ナポレオンの墓地、パリの美しいアンヴァリッドへ(国立廃兵院)」の続きを読む>

憧れのパリ、エッフェル塔へ!公園でまったり女一人旅

ホクホク(@hkhksan)です。

新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします(*^_^*)

元旦ですが更新しますよ~(*´∀`*)
フランスへ女一人旅した時の旅行記です(*´ェ`*)

前回はシャンゼリゼ通りから「凱旋門」へ行きました。
今回は凱旋門から地下鉄に乗って「エッフェル塔」へ!

憧れのエッフェル塔へ

エッフェル塔へは「シャイヨー宮」から歩いて行きました(*^_^*)

シャイヨー宮はパリ万国博覧会のときにつくられた大型展示会場らしいです!

シャイヨー宮

シャイヨー宮からエッフェル塔が眺められるので結構人が多いです。

シャイヨー宮

いよいよ、「エッフェル塔」ですよー! 「憧れのパリ、エッフェル塔へ!公園でまったり女一人旅」の続きを読む>